

激安ハウスメーカー 『タ○ホーム』 の裏側暴露  3



前回までは安い坪単価のカラクリについて書きましたが



今回は実際の流れについて書いて行こうと思います





どこのハウスメーカーでもそうなのですが・・



契約するまでは


『営業』


の人間がお客さんと折衝します



大体はモデルハウスを見学したお客さんを中心に


訪問営業し契約まで漕ぎつける・・



契約が決まるといよいよ着工!!



ここで営業の人間から現場監督にバトンタッチが行われます



ここで大事な事は・・



営業の人間とお客さんが決めた内容を


全て監督に伝える事です




細部に渡り


仕様・色・設備関係・・・


契約前に打ち合わせした事を伝えなければなりません




しかし・・・





営業の人間が契約を決めたいばかりに


お客さんの要望を聞き入れるのはいいが



それを監督に伝えず


建ててみたら全然違う家になってしまった・・・



クレームとして言っても


のらりくらり・・・



何かの理由を付けて取り合わない




一貫してお客さんにサービスする



という精神が感じられません



とにかく数を建てればいい



これが


激安メーカー



『タ○ホーム』


の実情なのです・・・



一生に一回の買い物・・


本当にそれでいいのですか!?



    (続く)



   














激安ハウスメーカー 『タ○ホーム』 の裏側暴露 2



せっかく大きいお金を払うのに


あまりにもお粗末過ぎる標準装備・・・




これから長く住む家ですから


当然使いやすい快適な家にしたいと誰しもが願うはずです



ここが


『タ○ホーム』


のカラクリなのです!!





たとえば・・・


標準装備ではコンセントの数がほんの数ヶ所



図面を見ながら


『こことここにも付けて下さい』


とお施主さんが言うとします



1ヶ所につき


ン万円追加・・・




普通の注文住宅ならこんな事はありません



全てプランを考え何回も何回も打ち合わせを重ね


最終の金額を出します





つまりは標準装備とはいえ


かなりの不便さを元々から承知の上で


『規格住宅』


として発売し


追加分を上乗せする・・・



これが


『タ○ホーム』


のやり方なのです!




さらにひどいのは・・



例えば標準装備のキッチン(A)がグレードの低い品なので



ランクを上げたキッチン(B)に替えるとします



普通は


(B)-(A)



の差額分が追加になりますよね?




違うんです・・・





標準装備の(A)のキッチンの値段は無視して



(B)のキッチンそのものの値段がプラスになるのです!!



これもカラクリの一つなのです





こうして最終的には


大半のお施主さんの坪単価が


約50万になってしまう・・




結局は安く建てるつもりが



他とあまり変わらない値段になってしまった



こんな話を何回も聞きました・・・




安い坪単価は結局は



『客寄せ』


に過ぎないのです・・・



   (続く)



























激安ハウスメーカー 『タ○ホーム』 の裏側暴露 1 



※最初にお断りしておきます


俺の書いている



『業界裏話』



はそのメーカーを


批判・中傷するものではありません



ただ一般の方がなかなか知り得ない事実



華やかに見える業界の裏側を


お伝えしているだけです・・



不愉快に感じられる方がいらっしゃるかも知れません



俺は同じ業界の人間として


何が正しいのか・・


家造りにおいて一番重要な事とは・・


それを皆さんに考えて頂きたく



書いています



ご了承下さい


m(_ _)m



・・・・・・・・・・






さて!


激安ハウスメーカー


『タ○ホーム』




坪単価


『25万円』


(正確には25.9万円?)



果たしてこの金額で本当に新築が建つのか・・・?



通常の住宅の平均坪数は



約35坪


単純に掛け算をしてみましょう




25万×35坪=875万円



1000万円に満たない金額です・・



通常の工務店あたりで建てる金額は



平均的なモノで


坪単価約50万円


有名ハウスメーカーになると


約60万~70万円


といったところでしょうか!?




約半分から1/3の金額です・・・





実際にこの坪単価で建てられた方がいらっしゃいます



その方が言うには・・・




『建てるんじゃなかった・・』




という事です




はっきり言います





賃貸住宅のレベル以下です!!




つまりは満足のいく家は建ちません!



タ○ホーム自体もこの金額では利益が出ない


チャラの仕事なんです



それではどのようにして利益を出しているのか?



それは・・



オプションによる追加工事


なのです!!




   (続く)




激安ハウスメーカー 『タ○ホーム』 の裏側暴露 予告編



しばらく書いていなかった


『業界裏話』



久々に書きましょかぁ~!!


(笑)



S水ハウス


S友不動産『新築そっくりさん』


etc・・・


タブーと言われる暴露話を書いてきましたが・・




今回バッサリ斬るのは・・




坪単価


『25万円』


を歌い文句にして



あの



キムタク


をイメージキャラクターに起用し



激安注文住宅メーカーとして


CMやチラシでバンバン宣伝している



『タ○ホーム』



実は俺の親戚がいる会社ですが・・



それでも書きます!!




本当の事実を知って頂くために・・



果たしてあの坪単価は本当なのか?



本当に思い通りの家が建つのか?



次回より暴露して行きたいと思います!!




批判があるならかかってきやがれ!!


ヽ(*`Д´)ノ



人気番組『劇的!ビフォーアフター』の真実 3 (完結)


前回まで予算や匠の事について書いてきましたが・・




『テレビ番組』



つまりマスコミの力は恐ろしいものです



画面からの映像や音声



見てる人間はそれを事実だと思い込むのです




一種の催眠術かのように・・・




今回の大震災にしてもそうです



マスコミの報道合戦が過熱するあまり




過剰な取材などが問題になりました



果たして本当の


『真実』



をどれぐらい伝えているのだろう




ちょっと本題からはそれますが・・・




この俺もテレビに出演した事があります



本当は前回の



『悪徳リフォーム』


の所で書けば良かったのですが・・・



忘れてました~   



(笑)



去年の10月にブログにも書きましたが



『マスコミ』



と言う権力のある怪物に戦いを挑んだ話・・





良かったら読んでみて下さい



m(_ _)m



↓↓




TV出演秘話その1


TV出演秘話その2


TV出演秘話その3




いくら権力があろうが


本当の



『真実』


を伝えずに間違った報道をし



まして俺の



『信念』



をもってやってきた事に対し



否定をされたら



絶対に許さん!!



相手がどんなヤツでも




俺は徹底的にケンカしたる!!




プライドとかの問題ではなく



大切なお客さんを守る為に・・






マスコミという媒体が



本当の真実を伝えてくれる事を祈ります



    (完)
















検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

