

M邸新築工事⑥ (屋根下地)


段々と形がはっきりしてきました


今日は屋根の下地を俺一人で・・



まずはコンパネ屋根地の上に


『ルーフィング』


の施行です




CIMG0424.jpg



標準のアスファルトやゴムアスのルーフィングではなく



樹脂のルーフィングです


こいつなら万が一瓦の下に水が入っても下に漏れる事はありません


通常のアスファルトルーフィングは破れてしまう恐れがあるけど・・



樹脂ルーフィングは破れないんです



CIMG0426.jpg




屋根一面に貼り終わり


通常ならこれで下地は終了・・



しかし



今回はこれだけでは終わりません




『片流れ』の屋根で室内の天井も斜め天井



天井裏が無いんです


つまり屋根からの熱が室内に・・



もちろん垂木の間に断熱材は入れるけど



それだけじゃ今年の夏みたいな暑さじゃ室内はサウナに近い状態


当然空調費もかかってくる




今は住宅もエコにこだわってます


夏は涼しく冬は暖かく




そこでコイツを施行する事にしました



CIMG0427.jpg



『遮熱シート』



梱包材に良く使われる


『プチプチ』の両面をアルミコーティングした素材です



瓦からの熱を約97%反射させ室内への侵入を防ぎます



これによって夏の蒸し風呂のような暑さは回避されます



コイツも屋根全体に貼り終わり本日は終了



CIMG0428.jpg



さぁ


いよいよ来週からは瓦葺き工事です









検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

