

大手住宅メーカーの裏側 ~闇の暴露~ S水ハウス その4



息子さんから一部始終を聞いた親御さんは激怒していた・・



まぁ当たり前の事だが・・


日本のトップメーカーであり自分の家も建築して


信用できるからと息子さんの家も当たり前のように建築



それが裏切られたという親御さんのやるせない気持ちが良く解った



数日後・・


S水ハウスから2名


お施主さん夫婦

親御さん夫婦

俺の7人が集まった



親御さんが開口一番





『一体どういうつもりなんですか!!』


『どう責任を取るつもりだ!!』



・・・Y(>_<、)Y ヒェェ!



すげぇ・・



そりゃマジに怒るわなぁ



S水ハウスのお偉いさん2名



『申し訳ございませんでした』


m(_ _)m




土下座です




土下座するくれーなら最初っからちゃんとした仕事しとけよ!



(心のなかの俺の言葉)



まぁ俺は第三者の業者の立場・・



あまり口出しはしなかった




ただしはっきりとこれだけは言った



俺『これはS水さんの仕事じゃないですよ・・

 素人が考えても解るずさんな工事ですよね?』
 
 『いくらバブル時期で忙しかったとは言え
  
  下請けさんの手抜きとお宅の監督不行き届きですよ』



S水『おっしゃるとうりです・・・』




まぁ言い訳をしないだけましか・・




ここで言い訳してたらとことんやったろうかと思っていたが


(笑)



当然保証の話しになり


S水ハウス側から全瓦の葺き替え工事を提案してきた



当然そうなる事は予想出来てたので


俺も同じ工事での見積りを持参



S水ハウスは当然無償で工事をすると言う



がしかし・・



お施主さんと親御さんの怒りは収まらない



『もうお宅は信用出来ません!!』


『いくら無償と言っても一切工事をしてもらうつもりはありません!!』



あ~ぁ・・



ここまで怒らせたらどうしようもねーわ




『工事は宮本さんにお願いします』



きたーーーー!



(笑)



当然支払いはS水ハウス側ですると言う



俺はS水のお偉いさんに聞いた


俺『工事原価的には同じですけど

 こちらは利益部分も含めての見積りです

 よろしいんですか?』


S水『お施主さんの意向ならしょうがないです

   当社は300万でも500万でもお支払い致します・・』



持参した見積りは約200万円


ちっ・・!


もうちょっと高くすればよかった!!


(笑)


まぁそれは冗談だが・・




こうして全瓦と屋根地の葺き替え工事を受注して工事が始まった



  (続く)



検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

