

悪徳リフォーム業者の全て ~世の中にはびこる悪~ その2



俺が独立して間もなく



数年前に屋根工事をさせて頂いたお客さんからTELが来た



何でもついさっき屋根工事の業者が来て・・




以前工事をさせてもらった人の紹介で来たと言ったらしい



・・・



はぁ???



俺が工事したけど・・


そんな紹介なんぞした覚えもないし


まして紹介などする訳がない!



電話じゃ話が見えないので取り敢えずお客さんの家に行く事にした




おばあちゃんに話しを聞いてみると・・



突然訪問してきて



『この屋根は宮本さんって人が工事したんですよね?』


と言ったらしい


おばあちゃんは確かにそうだと答えた



『以前リフォーム会社の営業をしてて最近独立して・・
  
 丸亀に住んでて40歳くらいで・・etc・・・ 』


『その宮本さんを良く知ってるんです』



全く俺その通りの情報・・


でも俺はそんなヤツ知らんし!!


(笑)


続けてこう言ったらしい



『工事から何年か経ってるようなので悪い所が無いか点検させてもらえませんか?』



俺の名前が出た事でおばあちゃんは安心して屋根に上がらせた



しばらくして降りて来たあと



『あそこもここも悪くなってますね・・』



と携帯で撮った写真を見せた



おばぁちゃんは


『じゃぁ保証期間内だから無料で直してくれるん?』


と聞いた


(俺が施工後10年間の工事施行保証をしているため)



『・・・いやお金はかかります』



そこで初めておばあちゃんは不審に思ったらしい



『いまは年寄りひとりでよく解らんから・・

 夕方もう一回来てくれるかな?』


そう告げてその場は帰らせた



そして俺に電話してくれたらしい



何となくの話しは見えてきた



つまり



何らかの情報を得て俺が屋根工事を施行した家を訪問して


俺の情報を言う事で安心させ屋根に上がる



そして悪くもないのに難癖をつけて


工事代金を騙し取ろうという事だろう・・



『おばあちゃん よく電話してくれましたね』



取り敢えずあと少しで再度訪問すると言っていた時間



俺はそのままその家で待ち伏せする事にした・・





・・・・・・・・・





来た来たーーー!!


(笑)


さぁどうやっていわしあげたろ~!?


Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ



『あ!どうも先ほど訪問させて頂いた者です』


俺は何も言わず名刺を受け取った



向こうは俺をおばあちゃんの息子と思ってる


(笑)





相手は屋根の事について説明を始めた・・



黙って話しを聞く俺





一通り説明を聞いた後


俺はこう言った



『お宅さん・・

 この家の工事をした宮本さんって人を良く知ってるらしいね??』



『はい!良く知ってるんですよ~!!』




俺の頭の中で



ブチっ!!!!


と何かが切れた・・




『その宮本さんはなぁ・・・










 この俺じゃぁぁぁ!!!』





    (続く)



























検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

