

根っこ・・・  




そういやしばらくオヤジの墓参りに行ってない・・



ちょっくら走って行って来るか~



高速を東に走らせ約1時間



徳島に到着




かれこれ約1年来てなかった・・・



『すまんな・・』



忙しさを理由にする訳じゃないが



少し期間が開いてしまった



もうオヤジが死んで25年か・・




思い出すよ・・




あんたを憎んでた子供の頃・・・


オカンと別れて岡山に行ってからしばらくして



誰にも看取られる事無く死んで行った



淋しい最期・・・



でも供養してやるのは俺しかいない




だからこそ岡山と徳島の中間地点の香川に


俺がいるんだろうね・・・



(笑)



お墓の掃除をして


オヤジの大好きだった酒を供える



線香に火を付け手を合わせる・・・



CIMG0912.jpg



オヤジと会話する



『あんたの孫ももう5年生

 生きてりゃ溺愛するだろうね』



『家族全員健康でやってる

 いつも見守ってくれてありがとう』






ふと目を開ける・・・






線香の火がデカくなってる







火が大きくなるのは喜んでる証拠だって聞いた事がある




でも・・・



どんどん大きくなる



CIMG0913.jpg






『この炎のように燃え盛るが如く生きて行け!!』





オヤジが言っているようだった・・・



解ったよ・・



アンタの分までしっかり生きてやるよ!



燃えて燃えて燃え尽きるまで



精一杯生きてやるよ!!




しっかり上で見よってくれよ!!!





俺の根っこの再確認




オヤジ・・



ありがとう

















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

