スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3D図面



最近立体図面(3D)を作成する事が多いです



ちなみに普通の平面図は・・



苦手です~  (笑)



外構工事とかで平面図だけじゃなかなかイメージがわかないため



実際の家と同じような家をパソコン上で作り



計画しているエクステリア等を貼り付けて行きます




このスグレものソフト



『3Dマイホームデザイナー』



一般用とプロ用がありますが・・


俺は一般用使ってます~


(笑)



いやそんだけ簡単に誰でも立体図面が作れるんです



要するにマイホームを建てたい人が


事前に自分でパソコン上で家を作ってみるソフトなんです



作り方はいたって簡単!!



まずは平面図を作ります



CADみたいな難しいもんじゃなく



元々用意された部屋を配置するだけ!


広さも自由自在に変えられます






石井邸 



あらかじめ用意されている窓や玄関などを配置して・・



立体化ボタン


ポチっ!!


ヾ(´▽`;)ゝ








石井邸1-1



あとは屋根や外壁を同じようなテクスチャを貼り付ければ・・



本物と同じような家が完成です!


(N君拝借しましたよ (笑))



でもやっぱり時間はかかります・・


(泣)




しかしお客さんは


『イメージがつかめるわー!』


と喜んで頂けるので


目をショボショボさせながら頑張って作成してます!!






ご要望があればいつでも作成いたしますよ~


(^∇^)v



 
スポンサーサイト

コメント

§

初めまして、アロハリフォーム嫁iveです!
いつも主人がお世話になっておりますm(_ _)m

主人の薦めでブログを拝見させていただきました♪
とっても面白く、社長のお人柄の良さを感じながら
夢中になって読みました!

今後もますますのご活躍を楽しみにしております。

§

イヴさん

あ!
どうもはじめまして!
こちらこそ荒川さんにはお世話になっております~
m(__)m

しょーもないブログですが…
読んで頂ければシッポ振って喜びます~!
(笑)

これからもよろしくお願い致します!
m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。