スポンサーサイト


タイガーマスク ~正義と悪~



夕方 facebook を開くと・・


友達になったIさんの投稿があった


簡単に説明します



・・・・・・・・・・


何でも知人から連絡があり


住んでいる家の屋根を直さないか?


と言う事だったらしい




火災保険に加入していればタダで直せるから!



・・・・



俺はすぐにピン!ときた



今回の震災でかなりの屋根の被害が出ている


『地震保険』

に加入していれば


確かに保険金は出る・・




『火災保険』

でも災害による保険金請求は出来る



ただ・・・



西日本の地区は目立った被害がない



自然劣化による屋根の修繕には



当然ながら


保険の適用はない・・



そこを無理矢理災害により被害を受けたようにして


保険金を出そうというモノ・・




はい・・


明らかに


『保険金詐欺』


です



正直な俺の感想



        震災便乗詐欺



『とうとうここまでやってきたか・・・』



西日本にまで波及してきている




まぁ保険会社もバカじゃないから



自然劣化と災害による被害くらいは解ると思うが・・



とにかく屋根の補修工事をしているヤツは


『悪知恵』


が働く・・・







なぜタイトルの


   タイガーマスク


なのか??


俺は以前この業界に身を置いていた・・



いわゆる


『訪問販売』


により屋根工事の契約を取り工事をする



在籍していた会社はそんなにひどくはなかったが



同業者はいわゆる


『悪徳業者』


が多かった



確かに一般の人は屋根の知識があまり無い



『放っておけば大変な事になります』


脅しのモチベーションを使えば簡単に堕ちる



それによって金儲けをしても本当にいいのだろうか?




そんな考えに悩まされていた・・・




俺は独自のやり方を選択した



本当に工事が必要な家に適正価格で受注しよう!!


そう考えて自分の営業スタイルを確立して行った



結果一人一人のお客さんの信用を得ながら



独立した現在もその


   『信用』


を武器に商売をしている






つまり・・





『虎の穴』


に入り


一旦は悪役の道に進みかけた


伊達直人・・


しかし



孤児院の子供達の為に



『正義』


という道を選択し



悪と戦う・・・




なんか俺の生き方とダブるんです


(笑)




世の中には


必ず


     


が存在します・・・



その悪を駆逐するには



   正義


しかない!!



俺はこの正義の道を選択し続け



本当にお客さんに感謝される業者として



仕事をして行きます!!



建築業界の


   『伊達直人』


として!!





















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

