

大手住宅メーカーの裏側 ~闇の暴露~ S水ハウス その1


今から約7年前・・


まだ俺がリフォーム会社に在籍していた頃の話です



・・・・・





お客さんに見積りの依頼を受けた



屋根の塗装工事の見積りだった



施主はまだ30代前半の


『Aさん』



少し補足説明をすると・・





親御さんの援助もあり20代前半でマイホームを建設


親御さんの家もS水ハウスで建設


わが子の家も二代にわたって建てた



建設当時はバブルの絶頂期だった



それから築後約10年が経過しそろそろ屋根の塗装をしたい



ということだった





『それじゃ少し屋根に上がらせて頂きます』



俺は脚立をかけて屋根に上がった



なるほど・・



セメント系の瓦の為表面が風化して


塗装が必要な状態になっている



そして屋根の一番頂点の『棟』まで上がった時・・・




・・・・・・





『何じゃこりゃぁぁ!!』



俺は言葉にならないくらいの叫び声をあげた!



      (続く)




※このブログはすべて俺の経験したノンフィクションです







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

