

大手住宅メーカーの裏側 ~闇の暴露~ S水ハウス その3



S水ハウスの営業所に着き対応してくれた支店長に写真を見せた



『A様から見積り依頼を受けて屋根に上がったらこんな状態になってました』



支店長は慌てていた



『早急に対処させていただきます・・』



まぁ俺が文句を言う立場でもないので


その場はすぐに帰った



翌日・・


Aさんの家にS水ハウスの人間が来た



『カスタマーズセンター』



つまり建てた家のメンテナンスや点検を定期的に伺う部門




がしかし・・・




このカスタマーズセンターのM氏



何とも情けない・・



天下のS水ハウスの社員とは思えないほど喋り方がお粗末・・



でも取り敢えず一緒に屋根に上がった



現状を見て



M氏『これはひどいですな・・』



はぁ??



ひどいですなじゃねーだろ!!



俺『お宅は定期点検で半年や1年おきに点検してるんじゃないん!?
 
 屋根には1回も上がってない訳?』


M氏『はぁ・・・』



呆れてものが言えなかった



俺は家の一番大事な部分は屋根だと思っている


普段見えない部分だけに傷みも気が付きにくい


知らず知らずのうちに雨漏りが進行すれば


それだけ家の寿命も短くなる




このおっさんじゃ話しにならんわ・・


俺の想像だが


出世街道からはずれた人間が


このカスタマーズセンターに送られるんじゃないだろうか




『まぁお宅じゃ話しにならんから・・

 どう対処するか帰って会社と話し合ってください』



そう言ってその場は終わった




そして一方でお施主さんから親御さんに話しが行き


とんでもない事になっていた・・・




   (続く)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

