スポンサーサイト


大手住宅メーカーの裏側 ~闇の暴露~ S水ハウス その5




瓦の撤去作業から始まり屋根地も撤去


やはりかなり腐敗している・・



そりゃ何年もの間雨ざらしになってたからなぁ



このまま気が付かなければどうなっていただろう



考えただけでぞっとした・・



翌日に雨の予報が出ていたので


今日中に新しい屋根地とルーフィングまでは施行しなければ!



しかし普通は2日くらいかかる工程


夕方になってもまだ終わらない・・



投光器で照らしながら作業は続く


何とかルーフィングまで終わって時間を見ると・・



!!


12時を越えていた



『遅くまで本当にご苦労様でした』



お施主さんが何も食べずに施行した俺を含め職人みんなに


インスタントラーメンを作ってくれた



冷え切った身体にはちょうど良かった



そしてお施主さんのあったかい気持ちも嬉しかった



俺は思った



『これが本当の人間関係だろ!!』



一生懸命に仕事をすればお施主さんもそれに応えてくれる



いくら有名なトップメーカーでもこれだけは忘れたらダメだと思う



それだけでっかい看板掲げてんならそれだけの仕事しろや!!!



改めてS水ハウスに対して怒りがこみ上げてきた



翌日からも順調に工事は進み



1週間程度で全工事を完了した



そしてS水ハウスとの最終の話し合いの場が持たれた



なんと西日本の統括部長までが来ていた



そんなお偉いさんがお客さんの所に来る事は例がないらしい



それだけS水ハウスも事の重大さを感じていたようだ



『この度は大変ご迷惑をお掛け致しました・・』



お施主さんや親御さんもこの頃になると


だいぶ怒りは収まっていた



『もう屋根もキレイに直ったことですし・・』



あとは支払い条件の打ち合わせ等を話し合った





S水ハウス側から要望として


今後の屋根の保証については施行会社が違うので


俺の会社でして欲しいと言う



『それは構わないですよ』


きっちり俺の会社で保証させてもらいましょう


覚え書にサインをした




『それと・・・』




S水ハウスから出た言葉に俺は驚いた・・




    (続く) 次回完結








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

