スポンサーサイト


大手住宅メーカーの裏側 ~闇の暴露~ S水ハウス その6(完結)



『それと・・』


その先の言葉は大体の予想は出来た





『今回の件については何とぞ口外して頂きたくはないのですが・・』




・・・



やっぱりか



まぁそりゃそうだわな



日本のトップメーカーがこんなお粗末な仕事をしてる事が世間にバレたら・・



信用もクソもねーわな・・




そのためにお客さんに土下座もし


工事代金も負担したんだろうし・・



『わかりました』



俺は返事をした



・・・



7年経った今



時効と思い(笑)


こうやって当時の事を暴露した訳は・・




S水ハウスの家


何千いや何万棟全てがこういう工事をしている訳ではありません



ひょっとしたら


たった1つの事例かも知れません



でも・・



今まで書いてきた事は紛れもない事実



華やかなCMやチラシで宣伝しているメーカーが事実お客さんの信用をなくすような工事をしていた



『信用』



それを築きあげるのは大変な事


しかし無くす事は一瞬・・




それだけでっかい看板背負って仕事してるなら



もっと




『人として』


仕事をして欲しい



俺自身は名も無い小さな建築屋だけど・・



それを一番大切にしています




そして一番の財産だと思っています



事実このお施主さんと親御さんには



その後3回に渡りリフォーム工事を依頼されました



そして現在でも良いお付き合いをさせて頂いています




『ブランド』

『広告』

『知名度』



俺には無いものばかり・・



でも



『信用』



それを一番に大事にする気持ちはどこのメーカーや会社にも負けない!!



俺はこれからも



『人として』



仕事をして行きます!!






  (完)















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

