スポンサーサイト


大手リフォーム会社 ~カラクリの暴露~ S友不動産『新〇そっくりさん』 その5 (完結)



『新〇そっくりさん』


のパネル展示会があったので


行った事がありました



一緒に仕事をしている大工さんと・・



会場に入ると実際の現場の


施行前~施工後


(ビフォーアフター)


の図面や写真を展示していました


がしかし・・



肝心のいくらで施行したのかの


金額が表示されていませんでした



お客さんはそこが一番知りたいはず・・



まぁ聞けば教えてはもらえるのかも知れませんが



一目でいかにも建築屋と分かる格好で行ってましたから・・


聞きませんでした~


(笑)



やはり俺みたいに同業者が見に来るか分からないので


金額を書いてなかったのでしょう



それともう1つ大きな点



俺や大工はやっぱり仕事をする立場の人間として見ます



素人のお客さんには分からない



『粗い仕事』


が目に付きました


大工と


『普通はこういう仕舞いせんよなぁ~』


と言いながら・・



『丸投げ工事』


の所でも書きましたが



つまり金額が厳しいので必然的に


手抜きに近い


『やっつけ工事』


になるのです!!



(あえて『手抜き』とは書きません 笑)



決して職人の腕が悪い訳ではありません



下請けの職人も赤字食らうくらいの金額でやってます



それでは決して良い仕事が出来ないと言う事なのです!!






それだけ元請けのS友不動産が利益を取り


下請けには合わない金額で丸投げ・・



結果お粗末な仕事にならざるを得ない




それが・・


『新〇そっくりさん』



の真実なのです・・


ーーーーーーーーーーーー



最後に・・



色々と書いてきましたが



この請負契約の仕事は


お施主さんが納得して気に入れば何も問題はありません



全国売り上げNO1を5年連続で続けているのも



納得しているお客さんがいるからこそだと思います



しかしその裏側の事実を少しでも知って頂きたくて



この日記を書きました



  読んでいただきましてありがとうございました


       
  大手リフォーム会社 ~カラクリの暴露~
     
   S友不動産 『新〇そっくりさん』


         (完)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

