スポンサーサイト


悪徳リフォーム業者の全て ~世の中にはびこる悪~ その3


『その宮本さんは…



 俺じゃぁぁ~!!!』




その俺の言葉を聞いたそいつは…



(((;゚Д゚)))←こんな顔


『…え!? …あの ……』


さぁどう言う事かちゃんと説明してもらおうか!!


その屋根の業者の話しはこうだった…



同じような屋根の工事の訪問販売業者で


俺と同じ名前の『宮本』と言う人間がいるらしい…

そして自分の経歴も全く俺と同じ…


そして施工したと言う現場も全て俺のお客さん!


逆にその業者も驚いていた


まぁそいつらがグルになってる可能性も否定は出来ないが…




…………


この屋根工事の訪問販売業界


はっきり言ってロクな奴がいない…


先日のブログに書いたように


『人として』


まともに仕事をしている奴の方が少ない…


その中で…


俺だけは違っていた


『一期一会』

を大切にして


お客様との


『信用』


を築くために一生懸命やってきた


同じ業界の中でも違った存在として見られていた



ある同業者に聞いた事がある



『宮本さんはこの業界の中では有名人ですよ!』



つまりは俺になりすました人間がいて


俺の築き上げた信用を利用して一儲けしてやろうという事だろう…



この家に来た業者はてっきり俺の偽物を信じていたようだ…



その偽物に


『俺の現場で何か工事が取れそうなら言うてな』


と言われたらしい…



まぁどっちにしてもその偽物だけは許せん!!



俺はその業者に聞いた



『そいつに連絡取れるか?』



『… 取ってみます…』


…………



結果は…


捕まえる事が出来なかった

そいつの話ではどこぞに飛んだらしい…



今となってはグルになってたとも思うが…



まぁそれ以後お客さんから同じような話を聞く事はなかったので…


安心していた




半年くらいの間は…



  (続く)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

