スポンサーサイト


前例なき裁判

去年の12月に書いたブログの続きです!


読んでない方はまずお読み下さい

m(_ _)m


↓↓


不動産屋?司法書士?その1


不動産屋?司法書士?その2




あれから弁護士の先生と何回か打ち合わせを重ね


いよいよ今日


提訴の委任状を作成しました!


現地確認も含めてばぁチャンの家に来て下さいました



先生BMWに乗って~


Y(>_<、)Y ヒェェ!



俺より若い先生で


弁護士とは言え話しやすい



やっぱ頭で稼ぐ人間は違うわ・・


(笑)



ばぁちゃん一家総出で打ち合わせをする



先生いわく


このケースの案件は初めてだと・・



裁判所に聞いても過去の判例として


同じような判例はないらしい・・



しかし先生が色々と調べて戦略を考えてくれた結果



ほぼ間違いなく名義を変える事が出来るみたい


(^∇^)v



先生も言っていた



『今おばぁさんが元気なうちにやっとくべきですよ』


『息子さんやお孫さんの代になれば事実関係が全く解らなくなりますから』


『関係ない他人が名乗り出て自分の土地だと言ってくる可能性もありますし』



さすが法律のプロやなぁ


あらゆるケースを想定して助言して頂いた







しかし・・



50年以上あきらめてた土地の名義変更・・



まして前例もない裁判をこれから行おうとしている



誰もが無理だとあきらめた事を



ばぁチャンのために


素人ながら色々調べて


専門家に聞いて



やっと漕ぎつけた!!




これで実際の判例が出れば


全国の同じ悩みを持つ人も救われるはず



不可能を可能にした!!



俺の中でも自信になる!



『信念』



を持って突き進めば道は開けるもんよ!!




打ち合わせが終わり


ばぁチャンの息子さん(俺の10歳くらい年上)



『宮本さん いつもありがとな~

ばぁさんが一番信頼しとるから

これからもよろしく頼むわ!』



いつもはあまり顔を合わせる事が無いが


息子さんともお付き合いは長い




『わかりました!

後は俺と弁護士さんで進めますから

任せといて下さい(^∇^)v』



さぁ!


初夏の頃には晴れて所有権移転がされるだろう!!



ばぁチャン


楽しみにして待っといてやぁ!!



先生よろしくお願い致します!



m(_ _)m



























スポンサーサイト

コメント

§ No title

ツイッター経由で過去記事から拝読させていただきました。
「これは自分の仕事とは全く関係ない事だし普通ならあきらめる事だろうが… 俺はあきらめなかった」
誰かのために一生懸命になれるのが本来の人間の姿であると思っていました。まさにタカさんはひじょうに人間らしい方だと思います♪


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

