

東日本大震災



ブログ自粛しておりました・・



でもやっぱり書かなくては・・




3月11日午後



屋根の上で作業を終えた俺は


何気に携帯を開きツイッターを見た



そこには東北で地震が発生したらしき事で大騒ぎになっていた



そしてお施主さんが



『ちょっとすごい事になっとるから!

 家に入ってテレビ見せてあげるわ!』



そこで見た光景は・・・




  『地獄絵図』


だった・・




その夜からネットやテレビの情報で史上最悪の大震災である事を知った



・・・・・




震災の内容についてはみんなが知っている事なので今更書く事もないが




俺の感じた事を書いて行きます




・・・・・




まずこの世界中でも過去に例を見ない災害



被害にあったこの日本に各国から支援の手が差し伸べられている



今日現在で100ヶ国を超えた!!



今まで諸外国の有事に対し真っ先に経済支援をしてきた日本



その度に



『金だけで出して何もせん』


『外国に媚を売ってるだけ』


いろいろ批判があった・・



しかしそれだけの支援をしてきたからこそ


この日本が受けた大悲劇に世界各国がお返しに支援をしてくれている




やっぱり



相手に対してよい事をしてあげれば



自分にも返ってくる


国境を越えてもそれは間違いないと確信した




人間の温かさを改めて知る事が出来た



・・・・・・




連日の会見で疲れ果てている人物



枝野官房長官



今日のツイッターで話題になっていた



地震発生から4日間


105時間


全く寝ていなかったらしい・・



『早く寝て下さい!!』


こんなメッセージが溢れていた



この人はスゲーよ!!



国の為に丸4日寝てないって・・



普通の人間じゃ出来ません



その姿にみんなが感動し


枝野さんを見る目が変わった



政治に対しては無頓着な俺も


この枝野さんの国を守るために必死になっている姿にゃ



心を打たれたね



人間必死になる姿には誰しもが応援をしてくれる



枝野さん・・



これからも日本を守るために無理をせずに頑張って下さい



m(_ _)m




・・・・・・



日本中が被災者のために何かをしようと一生懸命になっている



募金


献血


節電


ボランティア・・・




西日本の被災していない地域の人間は何が出来るだろう?



とにかく日本の経済を支える事!!


特に俺みたいに商売をしている人間は



金の流れを止めてはいけない!



今日株価も大暴落した



日本経済の先行きは暗い



しかし今現在被災していない人間は



とにかく経済を支えなくては・・



今以上にバリバリ仕事をして



しっかり稼いで



金の流れを止めずに



経済を活性化する!!



  『大和魂』



この日本って国は



2度も原爆の被害に遭い


阪神大震災も経験し


その度に復興してきた


今度も必ず出来る!!


必ずやれる!!



『日本人をナメんじゃねぇ!!』



みんなが一致団結してこの国を守って行こうじゃねーか!!



明日からまた頑張ります!!











































コメント

§ No title

その通りです!!!

工事をする。

仕入れ、支払いをする。

金の流れが出来る。

被災地に届く!

自分もこの考えなのでブログはやり続けています。

笑顔を忘れずに“共に戦って”上げましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

