

T邸 屋根・外壁塗装工事 ②



先日のブログやツイッターに書いた気持ち



被災していない俺たちに出来る事・・



今の使命(仕事)をキッチリとこなし


大打撃を受けた日本経済を少しでも支える!!


小さな俺でも現場をこなしゃ少しでも役に立てるはず




・・・



岡山のT邸の工事も順調に進んでおります



ほぼ外壁の塗装も完了!


CIMG0767_convert_20110317181001.jpg


本日から屋根の塗装に入りました



先日水洗いしたセメント瓦部分の


『プライマー』


処理です


長年に渡り風化してザラザラになった表面を


凹凸をなくす作業


CIMG0777_convert_20110317181153.jpg


この上に

『中塗り』

『上塗り』


合計3回塗ります




そしてこのお宅の大半を占める日本瓦・・



半端なく広い・・


(泣)



10年以上前に塗装をしていたらしいのですが



もうほとんど剥がれ無残な状態・・



CIMG0771_convert_20110317181039.jpg



日本瓦は通常の塗装ではダメなんです・・



逆に瓦を傷めてしまう事もあります



日本瓦専用の塗料


『いぶしコート』



と言われる塗料を使います!



この塗装は日本瓦のいぶしをそのまま再現できる


特殊な塗料です!!



仕上がりをお楽しみに~!


(笑)



そして奥さんが気になると言ってた


『雨漏り』



徹底調査するべく瓦を一部分はぐりました



普段見る事のない瓦の下の部分をお見せ致しましょう~



(^O^)/



CIMG0774_convert_20110317181116.jpg



屋根土


と言われる下地です



なんとこれが優れた断熱効果なんです



葺き替え工事により全てを撤去してしまうと・・



夏の暑さが半端なくキツイんです



昔の人は良く考えて家を建ててます



良いところはそのままに



快適に暮らせる家を作るのが


真のリフォーム


だと思うのです!




んで肝心の雨漏りは・・



異常なし!




念のためはぐった部分を新しい瓦に変えておきました




万が一雨漏りが発生したら



すぐにご連絡下さいね!



必ず止めてみせます


(^^)v



毎日香川から来てくれてる塗装の親方はじめみんな


ありがとうございます


m(__)m



あと少しよろしくお願い致します!!


















コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
プロフィール

宮本貴生

Author:宮本貴生
ティーホームズのブログへようこそ

日々の仕事の事や感じた事を書いて行きます!

コメント頂ければうれしいっす!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロマガ購読者向けメールフォーム
ランキング

FC2Blog Ranking

